脱惰性!自分の人生を生きる

人生の主人公は自分だ!!他はモブキャラ

ちょうどいいブス

相席スタートの山崎ケイさんの本ですね。

ツイッターでも炎上してたので。。


ちょうどいいブスを自覚する。

うーん。


個人的に利点なしかな。(笑)

ブスを自覚するなら少しでもブスじゃないように(化粧、痩せる、整形等)すればいいわけで。


(男に)ちょうどいいブスになったとこで搾取の対象なだけですやん(笑)

てか自分の人生の主人公である自分様を他者に対してちょうどいいブスとかいって提供するてなんやねーんて(笑)

なぜ自分をそんな安売りするのをすすめるのか理解不能


あくまでメリット探すとしたら入りは確かにはーいちょうどいいブスでーす🙋みたいなユーモア?取り入れた方がとっつきやすさは感じられるかもしれないけどけどけど。

それはあくまで入りのとっつきやすさに利用するだけで関係性を築くのにちょうどいいブス感はデメリットしかないですやんな。(適当に扱われる等)


というわけであたしはちょうどいいブスになるのは反対ですよ!

みんなどんな自分でも自分にとっては大事な心身.人生なんだから他人に安売りしない!

まあ、これネタだと思うけど本気で議論したら明らかバッシングネタすぎて(笑)